木工の現場

アナログ木工の日々

yasato de トレタ でランチ

    

トレタでランチを食してきました。

ランチは2種類 パスタ と ポークの塩麹炭焼きグリル
2人でそれぞれ頼んで、分け合いました。

 
 


バーニャカウダーの味噌ソースがうまかった。
ご飯があったらおかわりできそうです。

味噌ソースの容器をキャンドルで加熱してあり 容器を持って回転すると
曲線のラインがピタリと合って火が消せるようになっています。
合理的で美しいデザインです。



常陸野ネストビールはオレンジの味付けしてある 「だいだいエール」
とても飲みやすいビールでした。


]

塩麹ポークにはポテトや田中農園の野菜キッシュなどもついており、イロイロ楽しめました。
ラッキョウのハネに勢いがありますね  花丸。


パスタはそば粉が練りこんであり、なかなかの味わい



最後に焼き菓子とブルーベリーと生クリームのデザート(少し食べた後の写真です)

ほうじ茶とハーブのブレンドティー




午後1時に行きましたが、平日ですぐ入れるかなと思いきや、私たちの前に2人待っていました。

小田島さんのワニベンチで10分ほど待ち

食事も小田島さんの椅子でたべました。

次回はディナーを楽しみにしています。