木工の現場

アナログ木工の日々

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

w2700アーム板塀ベンチ納品

鹿島のm様、 受け取りに来ていただきありがとうございます。 ゆったりと5人は座れるとおもいます。 末永く使ってください。

大洗海岸の里海邸

今年夏にオープンする茨城大洗海岸沿いに立つ宿、 里海邸(旧金波楼)の見学会にいってきた。 工事は、4階のコンクリートの型枠工事をしていました。 ピクチャーウィンドウとなる開口部からは太平洋が眼前にせまります。 オープンが楽しみです。 オーナーの…

板塀ベンチw2700アーム付製作中

w2700なので幕板を幅広くしました。 肘掛が両サイドにつきます。 ヒノキで製作中。 トアル所で見た方のご注文です。

初雪と猫だんご

寒さが続き、ついにうっすらと雪化粧しました。 雪国の方には笑われますが、不慣れなため ちょっとした坂道でも立ち往生か通行止めになります。 我が家の猫達はストーブの周りで団子状態です。

深夜のファミレス

昨年来の仕事が終わった。 年末年始も製作に終われ何とか間に合った。 現場で最後の清掃を終え、携帯を見ると3時(AM) どうりで寒いと思った。新聞配達のおじさんとはちあわせ。 私、不審者じゃありません。 数人の若者がいるだけの閑散とした深夜のファ…

水汲み冶具

2週間に1度水汲みにでかけます。 これをしないと生きていけません。カゴに入った8本のペットボトルにいっぺんに汲めるよう 冶具をつくりました。 これで少し楽になるかな。

明けましておめでとうございます。

本年もよいお年でありますように。 昨年からの仕事が終わらず、 元日からガンガン機械をまわしています。 世間の仕事初めから、現場工事に入ります。