木工の現場

アナログ木工の日々

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

料理のキャンバス

[里海邸用 お食事プレートこの上に、小鉢などがならびます。 料理長が、旬の素材でおいしい絵をかいてくれるでしょう。 里海邸友の会 会員になると、割引他いろいろな特典があるそうです。応募受付が、始まっています。

大洗海岸 里海邸へ納品 VOL2

フロントデスク(全て キー付)と収納棚 壁から出た電気、LAN、警備配線などがボックスの中に回っています。 天板に木のカバーで配線用の穴3ヶ所 天板 ナラ無垢材 その他 ナラ突き板材 客室用TV台(2台) 配線コードが見えないよう、裏、側面壁にスペー…

大洗海岸 里海邸へ納品 VOL1

]眼前に迫る太平洋 ボケーと海を眺める椅子 BUN chair ヘッドクッションは高さが自由に変えられるよう、ウオールナットの棒でバランスをとっています。 オットマンや腰クッションを作って、リクライニング性も考慮しました。 桐座のラウンジチェアーとテ…

フロントデスク  パンフレット棚

大洗海岸の宿 里海邸 の仕事もやっと終盤に近づいてきました。 10月1日オープンにむけて、うちの家具以外はほぼ整っているようなので 申し訳ない気持ちとあせりを感じながら急ピッチで進めています。 残すは、TV台の一部と看板 部屋名札 お盆などです。

キーホルダー

大洗海岸の新しい宿 里海邸で使うキーホルダーポケットに入る程度の大きさ(木部13x13x100)sprout笹目さんのデザインこの後レーザー加工に出して部屋名を彫ります。丁度よいサイズの金具が見つかりました。山桜 ウオールナット