木工の現場

アナログ木工の日々

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やさとの椅子展VOL.10終了しました。

子供スタッキングチェアーとテーブル 10回展も無事終了しました。お越しくださった方、お買い上げくださった方、ありがとうございました。 終了後の反省会にひきつづいて、次の展の打ち合わせが行われました。 9月に、つくば美術館で、10周年の特別展を開催…

金環日食

穴あきダンボールの影 木漏れ日の影 世間の盛り上がりを感じて、体感。日食グラスがないので、溶接面があるのを思い出し、サングラスと併用して金環日食を目視。小学校の頃は、下敷きで太陽を見てたな。昔はいろんな事がアバウトでした。 日食もさることなが…

床貼り

久しぶりの大掃除と工場の床の痛みが激しく, 張替えました。コンクリート型枠用コンパネのパネコートです。物の移動と整理と掃除しながらの作業なので、結構大変。金運を祈ってのイエローです。掃除がしやすく、意外に滑らずグリップが効きます。 やさとの椅…

やさとの椅子展VOL.10はじまります。

[今回で10回目を向かえる、やさとの椅子展がはじまります。よく続いています。毎年新作を作るのは、とても大変なことですが椅子展にお尻をたたかれて、考えるきっかけになっています。ここ最近、椅子の仕事も増えてきました。今のところ採算的には、ちょっと…