木工の現場

アナログ木工の日々

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グループ展

7回目になる、やさとの椅子展。 15名が出品します。 私は、昨年知事賞を頂いた杉のベンチとクルミの椅子 を出品します。 アクセスは、右側のアンテナからこんこんギャラリーをクリックしてください。

米留隣の壁(ベルリンの壁)

田んぼに水がはいりました。 まもなく、田植えです。 お百姓さんは、マンノ一丁で畦道の壁を 作っていきます。

どうしても入らない

780x780x900の作業台兼ゴミ箱ワゴン どこの開口も720程度の為搬入できず 診察室にばらして持ち込み組み立てました。 建築平面図から、物が入るか想像しなけりゃいけません。

怒涛の一週間

歯科医院の残りの家具を搬入・施工してきました。 12日に受付カウンターができあがり、その夜現場に搬入。 翌日から、2日間泊まりこみで施工という工程。 電気、設備の業者さんと絡む仕事があるので打ち合わせを しながらの作業です。 前に納めた家具の細か…

あと三日

歯科医院の家具の納期がせまっています。 あと三日でアールの受付カウンター(2700x2000x1100)を 作らなきゃなりません。 あせってミスると、手直しでそれまでした仕事以上の時間がかかる こともあります。 まずは落ち着いて大まかなポイントを整理して、…

なごり雪

4月になってから、筑波山山頂が白くなりました。 昨夜の雨が、雪になったようです。 その姿は、信州の松本で暮らしていた頃眺めていた、北アルプスの常念岳に似ていて 昔を懐かしくおもいだしました。